BUZZSEARCHのロールケーキ
東京駅グランスタに、BUZZSEARCH(バズサーチ)というケーキのお店があります。
そこで買ってきました。


e0156744_2337138.jpg
スポンジが、カステラっぽい生地なんです。
でもカステラほど甘くはないですし、わりといただきやすい感じです。


実は12月初めに親戚の法事で出かけた時に、初めて買ってみました。
少し時間があったのでグランスタに行ってみると、微妙に行列になっているお店が。
ケーキのお店だったので、並んでみたんです。それがここです。
ロールケーキと、普通の生ケーキがあって、行列はそれぞれでできていました。
その時はロールケーキを1本買ってきたんですが、
相方がメチャクチャ気に入ってしまいまして。
それを覚えていたので、今回は彼の方から「この前のロールケーキ買って来て~」と言われました(笑)


その時写真は撮らなかったのか?ですが・・・撮れなかったんです><
いざ食べようと思って外側のフィルムをはずした時に、スポンジ生地の表側がくっついて取れてしまったりして、
見た目きれいじゃなくなってしまったんです(ノ_・、)

今回は、カットされたものを買ってきました。相方はおいしそうに食べてました^^







ところで、なぜ東京駅?の訳ですが・・・。
blogにコメントを下さるsakasaka殿は大学時代からの友人なんですが、
彼女の家へ遊びに行ってきました。
おみやげは、苺・お茶・うす茶あられ・のっぽパン(笑) →のっぽパンとはこれです
これでもかと言うほど、地元ならではの品だらけです。


彼女には2人の子供(小学生&幼稚園児)がいますが、のっぽに大反響!!
やっぱり子供にはあの長さはインパクトがあったようです^^
お兄ちゃん、牛乳のっぽかチョコで迷ってましたが、どっちを食べたのかな??


りんごケーキを作って持っていったんですが、その時にコメントで言ったことを覚えていてくれて、
ちゃんとウェッジウッドのカップを準備してくれていました♪
他にも食事もいただき、お菓子も食べながら、しゃべりまくってきました。

そして、2人の息子クンたちが楽しかった!!
上のお兄ちゃんは大きくなってましたが、相変わらずよくしゃべるしよく笑う元気な子。顔も大人っぽくなってました^^
弟クンは、と~っても優しい男の子。あったかい気持ちになりました。
息子クンたちとは2~3年ぶりだと思いますが、とても人懐っこく、よくしゃべるしよく笑うし。
楽しかったし、癒されました。
Wiiのゲームも一緒にやりましたが、今度は居合い斬りを教えてもらわなくっちゃ(^-^ ) ニコッ


気軽に遊びに行けるような距離ではないですが、気兼ねなくぶっちゃけトークのできる相手でもあり、
今回は本当に行ってよかったと思います。
私自身も、昨年来あまりいいこともなかったのですが、素直に楽しめました。
東京で買い物するより、ディズニーランドへ遊びに行くより、意味のある一日になったと感じました。
弟クンとも約束をしたので、また遊びに行きます^^
[PR]
by satsuki-ami | 2010-01-17 00:14 | 食事・スイーツetc...
<< 花月 うす茶あられ >>