うす茶あられ
うす茶あられって、全国的にあるもの?それとも・・・???

ご存知でしょうか?
夏はあられの入っていない、うす茶糖。
冬はこちら、うす茶あられ。

e0156744_2254449.jpg
                                   (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)

たぶん、お茶の有名処では似たような商品はあると思いますが。
抹茶に、砂糖・あられ・シナモンをミックスしてあるとのこと。
そう、甘いんです。
夏、あられのないのもおいしいですが、冬の寒い時にホットを飲むと、これがまたおいしいんです。
私は飲んだことがありませんが、ホットミルクで溶かしてもおいしいそうです。今度やってみようっと。



甘い飲み物なので、ケーキなどには合わないと思いますが、
おせんべいには合うと思います^^



今回は静岡市呉服町名店街にある、老舗のお茶屋さんのものですが、
私の実家近くにある小さなお店のうす茶あられも、とってもおいしい。
小さい頃からよく飲んでいたのは、この小さなお店のものだったような記憶があります。

久しぶりに買いに行ってこようかな~。
[PR]
by satsuki-ami | 2010-01-14 23:08 | 食事・スイーツetc...
<< BUZZSEARCHのロールケーキ パボニア >>