時の栖 御殿場高原ビールレストラン編
本日2つめの記事です^^



時の栖と言えば、御殿場高原ビールのレストランがあります。
イルミネーションの前に腹ごしらえということで、行ってみました。
前々から地元テレビによく出るレストランですが、こちらも行くのは初めて。


e0156744_12414085.jpg
期間限定ビール「クリスタルヴァイツェン」
すでに飲みかけちゃってる写真ですが・・・。おいしかった~♪
私は一応飲める方なんですが、相方がアルコールに弱いのと実家でも晩酌をするということが全くなかったので、
年に数回しかお酒を飲む機会はありません。
が、「御殿場高原ビール」ですしね( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
ホントは帰りに運転するつもりだったのですが・・・・・・・飲んじゃいました(^-^ ) ニコッ
フルーティーな感じで、私としては普通の市販のビールよりはるかに好みな味でした。
ただ、この後イルミの撮影があったので、一杯だけにしました。もっと他の種類も飲みたかったなぁ(笑)



e0156744_1241527.jpg
ピッツァ 「マルゲリータ」。
ほんの少ししょっぱいかな?とは思いましたが、すんごくおいしかったです。
先ほどのビールと相性バッチリ☆







e0156744_1242110.jpg
「しゃっきり節大根とカリカリじゃこのサラダ」
ピッツァやパスタなどのサイドメニューとしてはピッタリ。とてもさっぱりしていて、本当においしかったです。
けっこう量はあるんですが、箸が進みます。

ちなみにこの写真は相方にカメラを借りて、私が撮りました。
自画自賛ですが、うまく撮れたかも?と思ってます♪



e0156744_12421020.jpg
「鉄板ぐるぐるソーセージ」
インパクト大!楽しいメニューですが、味もなかなかいけます。



e0156744_12422418.jpg
「カルボナーラ」
相方はカルボナーラが好きなんですが、絶賛でした^^
燻製ベーコンの燻し具合が食べた時にも感じられたし、すごくクリーミー。
おまけにパスタは生パスタ。もちもちしていて、これはおいしかったですね。
期間限定メニューのようですが、また食べたいなぁ♪


                              (PENTAX K-7/smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM)




これだけの量を2人でたいらげたことに関しては、ツッコミはなしでお願いします(笑)
お会計は少し高めでしたが、おいしかったので(*'-')b OK!





けっこう人気のイルミネーションスポットなので、夕方では混むと思い、午後2時くらいには現地に着くように出ました。
駐車場は少しずつ埋まってきていましたが、その時間には渋滞は全くなし。
とりあえずここに停めてみようと、第4駐車場と言うところに入れましたが、
意外とイルミネーションに近い場所で、これまたバッチリ。
3時くらいにレストランに入り、ゆっくりと食事をいただきました。こちらも待たずに入れました。
4時過ぎくらいに出たと思いますが、その時にはレジ前には並んで待つ人がいましたね。

まだ周囲が明るく、イルミネーション点灯前のトンネルやその周りを歩いたりして時間をつぶしてました。
で、点灯が午後4時30分(年明けからは午後5時のようです)。
早めに乗り込みましたが、逆によかったと思います。
途中で、「駐車場満車」というプラカードを持った警備員さんが準備のために移動してました。
たぶん、夕方5~6時過ぎると渋滞が起きてるんじゃないかなと感じました。



ぜひ、次回も行きたいですね。
それまでにもう1段階明るいレンズを・・・・・買えたら嬉しいです^^
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-29 09:10 | 食事・スイーツetc...
<< ブッシュ・ド・ノエル3種 “ガ... 時之栖 冬のイルミネーション2... >>