人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんと、PENTAX K-7がやって来ました♪
なんと、PENTAX K-7がやって来ました♪_e0156744_23145222.jpg
まさか、ホントにやってくるとは思いませんでした、数週間前は・・・。


実は、相方がPENTAX K-7レンズキットを購入しました。
とあるPCショップで、キットのお値段からポイント分数千円引き、さらに約17,000円前後のポイントがつき、
さらにキャッシュバックキャンペーンに乗りました。けっこうお買い得だったかと思います。
今回ついたポイントは、来年あたり新OS“Windows7”の購入代金に充てられることでしょう。


ここのところ、K-7を調べていたのでまさか?とは思いましたが、
調査対象がいつの間にかボディからレンズへ(笑)
これは本気モードだ・・・と思いながら、ツンツンとつっついてました。


値段の面もあったんですが、
・一眼レフなら、希望としては撮像素子はAPS-C機以上がいい(フォーサーズではご不満か?><)
・ペンタックスには単焦点レンズが多い(なぜか単焦点に興味あり。なのでコンデジもGRDⅡだったりする)
と言う理由も、彼にとっては重要だったようです。


なんと、PENTAX K-7がやって来ました♪_e0156744_2319215.jpg
さらに、その後ネットにて注文した単焦点レンズが本日到着。
彼なりに調べまくって買ったのは、smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM。何とお星様レンズです♪


                         (写真はOLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)



F1.4ってどんな世界?と思い、さっそく撮影してみましたヾ(^-^)







被写体は、ガトー・ドゥ・ビジュウ。ピントは、右から2番目のフレジエ(赤くて四角いモチーフ)に合わせました。

なんと、PENTAX K-7がやって来ました♪_e0156744_2327540.jpg







F5.0












なかなかいいボケ具合だと思います。一眼レフの醍醐味ですね。


なんと、PENTAX K-7がやって来ました♪_e0156744_23271392.jpg







F2.5












けっこう手前がボケてます。


なんと、PENTAX K-7がやって来ました♪_e0156744_23272926.jpg







F1.4












すごい・・・、一番手前のタルト・オ・ポワールが、いったい何なのか分からないくらいにボケまくってます。


                              (PENTAX K-7/smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM)


私も少し使ってみましたが、使いやすいし液晶は見やすいし写真はきれいだし。
いい機種だと思います。
取説なしで、ある程度は操作可能でした。
デジタルフィルタのクロスで、ちょっと遊んでみたりしました^^

人の持っているものが羨ましく見える私ですので、K-7の存在はキケンかも知れません( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
でもマクロレンズはまだないし~・・・。


と言うわけで、楽しんで行きたいと思います。
しかし・・・2人で1台ずつ、しかもマウント違いの別会社のデジイチ。これってアリなんでしょうか?
by satsuki-ami | 2009-12-17 23:27 | カメラ・レンズ
<< K-7でもう一度紅葉を・・・ プラ・モード -クリスマスフェ... >>