人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラ・モード -クリスマスフェスタ09 vol.4-
プラモデル会社タミヤから出ているようですが、
プラ・モードというそうです、透明なプラスチックによる工作だそうで、

「pla(プラスチック)、mode(様式)を組み合わせた名称で、様々なホビー・アートなどを
 プラスチックを利用して表現しようというコンセプトです。」
「タミヤから発売されている「透明ソフトプラ材」を使用して製作します。手で簡単に曲げることができ、
 色を塗ったり、装飾をつけることもできます。」
               (以上、タミヤ公式HPより)

というものだそうです。
プラモデルはどちらかと言うと男性向きですが、これは女性向きですね。


プラ・モード -クリスマスフェスタ09 vol.4-_e0156744_2241347.jpg

プラ・モード -クリスマスフェスタ09 vol.4-_e0156744_2241938.jpg

プラ・モード -クリスマスフェスタ09 vol.4-_e0156744_23354336.jpg



写真がちょっと暗めかな?なんて思いましたが、これは置いてある台の照明が明るいからだと思ったんですが。
こういう場合はスポット測光というのを使ってみると違うのかな?なんて思ってみたりしました。







同じ写真のRAW現像、アートフィルターもかけてみました。
ただ、そのままだと明るすぎる(白すぎる?)雰囲気もあったので、その他も含めて少し加工してあります。


プラ・モード -クリスマスフェスタ09 vol.4-_e0156744_23355430.jpg



こういう写真にはファンタジックフォーカスはもってこいですね♪
それにしても・・・・・・・雰囲気が全然違いますね~。ちょっと明るすぎたでしょうか・・・^^;


                              (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)
by satsuki-ami | 2009-12-16 23:30 | 雑貨・本・音楽
<< なんと、PENTAX K-7が... 花屋と洋風ハウス -クリスマス... >>