七福神の忘年会? -クリスマスフェスタ09 vol.2-
サンタさんと同じ、ミニチュアドールハウスのコーナーにありました。
上からも撮れたら、空間などが分かってよかったんですが、ケースに照明が反射してしまい、残念ながら断念。

e0156744_932191.jpg
おそらく、大黒様と恵比寿様。
他の七福神様はちょっと見つけられませんでしたが、・・・・・・・建物の中にいたのかな?
このお二人の顔が、また何とも優しそうでした。
忘年会のような様子ですが、実は手前にある低い机(台)には、結納で使われるような熨斗で包まれた
お祝いの品らしきものがズラリと並んでいました。
(ケースへの写りこみで、見にくい写真ですみません)


e0156744_9372530.jpg
このテーブルはすごかった・・・!!
本当に精巧にできてるんです、ですが手作り感は失われていないように感じました。
ちゃんとビールの銘柄も記されているんですよ^^ しかも一社ではなかったです(笑)
奥にある、内かけや桐タンスも本物そっくりで、見事な再現という感じでした。
しかも、タンスは扉が開いていたり引き出しがひとつ出ていたり・・・。

                              (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)


e0156744_9373720.jpg
実は全体像を撮り忘れていまして。
これは相方のカメラから1枚いただきました(GRDⅡではありません)。
左奥の方に恵比寿様と大黒様がいて、右の方が宴会テーブルでした^^


サンタさんのハウスとは雰囲気も全く違うものですが、
ニッポン!という感じがして、とてもいいものを見せていただいた気がします。

会場には、確か他にも、違い棚風の雛壇みたいなものや、駄菓子屋か八百屋があった気がします。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-14 23:49 | 雑貨・本・音楽
<< 花屋と洋風ハウス -クリスマス... サンタさんのミニチュアドールハ... >>