サンタさんのミニチュアドールハウス -クリスマスフェスタ09 vol.1-
地元で、ホビーのまちクリスマスフェスタ09という催し物が2日間開かれていました。
今日、カメラを持って行ってみました。
展示会と言うよりは、展示即売会と言う雰囲気があり、写真は撮りやすそうで微妙に撮りにくい・・・雰囲気もあり。
また、各ブースで実演や体験教室も多数開催されていました。
北館では、タミヤ主催のミニ四駆年間チャンピオン決定戦も開催されていました。

そんな中でも、いくつか撮ってきました。ほんの数種類ほどですがご紹介します。


e0156744_211337.jpg
サンタクロースのミニチュアドールハウスです。実際はガラスケースに入っています。
本当にかわいかったです!!
お髭いっぱいのかわいらしいサンタさん、一人ひとり格好がみんな違っていて。
屋内のツリーには本当に小さなかわいらしいオーナメントがいっぱい。
テーブル中央にあるケーキのおいしそうなこと☆

たぶん、サンタさんの大きさが4cmくらいだと思います。

なお、この写真、ピントが家上部のお菓子の辺りに合ってしまい、サンタさんがボケまくりですみません(*- -)(*_ _)ペコリ
雰囲気は伝わるかと思います・・・。


e0156744_216348.jpg
このサンタさんの持っているものがすごくかわいかったんですが・・・。
看板?お皿?なんだろう・・・。

e0156744_2164037.jpg
入り口近くでは雪ダルマさんのお出迎えが。
頬を赤く染めたこの雪だるま、愛らしい感じがしました。



3535Macroで撮りましたが、F値を上げると何となく暗くなってしまい、ついつい開放気味でシャッター。
これでも露出+1.0まで上げてます(ISO感度はAUTOで800でした)。
できれば、もう少しF値を上げて全体を写してみたかったです。
やりようはあったと思うんですが、いつも後から帰ってきて後悔してます(>_<;)


ガラスケースに入っている、ということもありましたが、許されるものならがぶり寄りでもっと撮りたかったです。
と言うか・・・こんなステキな作品が家にあったら、ひとり撮影会で楽しめそうです(笑)


                              (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-13 21:26 | 雑貨・本・音楽
<< 七福神の忘年会? -クリスマス... 思わず衝動買いしたもの2つ >>