思わず衝動買いしたもの2つ
e0156744_23134811.jpg
スヌーピーのキーホルダー。
元々、小さい頃から私はスヌーピーが大好きで、周りにはスヌーピーグッズがいっぱいありました。
今でこそ少なくなりましたが、仕事中に使っていた電卓にはシールを貼るし、ケータイの待受けにもたくさん入ってるし。
その中で、このキーホルダーに描かれているこの絵が一番大好きなのです(。・・。) ポッ♪
スヌーピーが微笑みながらウッドストックを抱きしめている、そしてウッドストックも笑っている。
見た瞬間に即買いでした(笑)
マグカップなども、すごくかわいいものがいっぱい並んでいましたが、
マグはいっぱいあるので諦めました・・・昔なら買っていただろうなぁ。





e0156744_23185827.jpg
革製の小物入れ。
小物と言っても本当に小さくて、たぶんビー玉2つ入れたらいっぱいです。何を入れるんだ、これ・・・。


それでも買った理由は、この絵です。
ココペリです、ご存知ですか?
e0156744_23204110.jpg






ココペリ(kokopelli)とは、
ネイティブアメリカンにおいて
精霊として表されています。
古代インディアンの遺跡などでも
ペトログリフ(岩絵)としても
遺されています。
豊穣や子宝などの神とされているようです。
(諸説あるようですが、
 おおむねこのような内容のようです。
 中にはちょっと卑猥な説もあります)





出会ったのは、新婚旅行でグランドキャニオンへ行った時のことでした。
モチーフとしたいろいろな民芸品などがあり、一発で二人とも気に入ってしまいました。


そんなココペリが描かれていて、そんなに高くなかったので(1000円以下)、こちらも即買い。
しかし、ホントに何に使おう、これ・・・・・・・フリンジも長いし(-"-;)


                              (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-10 23:36 | 雑貨・本・音楽
<< サンタさんのミニチュアドールハ... ブッシュ・ド・ノエル~ストロベ... >>