上野にて
今日は親戚の法要で千葉まで行きましたが、ちょうど東京へ出るのならと、
法要のみ出席して、ひとり東京へ乗り込みました。機会があるならどうしても行きたい場所が。
お目当ては、国立西洋美術館です。



展示会を見終わってしばらく待っていると、辺りが薄暗くなってきて、
イルミネーションの明かりがきれいに見えるようになりました。
時間もあまりなかったり、なかなかうまく撮れなかったりで、実はジャスピンの写真はほとんどありません(笑)
LX3で行ったんですけどね・・・玉砕です。おまけに手持ちです。それでも、かなりカメラに助けられた気はします。



e0156744_2111930.jpg


e0156744_21111465.jpg
この緑色は本当にきれいな色でした^^
メチャクチャ明るいわけではなく、優しいグリーンという印象。




e0156744_21112131.jpg
このツリーも、少し暗く見えるかもしれませんが、そんなに明るいツリーではありませんでした。
(にしても、ちょっと暗めに撮ってしまったかも)

でも逆にこれも淡い優しい感じがして、とてもいいツリーだと思います。
決してカラフルでなく、寒色系の色のみなんですが、きれいでした~。


e0156744_2111269.jpg

これは、ツリーのトップを下から見上げてみました。
実は、ちょいピンボケ写真です^^;



E-620持って、はままつフラワーパークへ行きたいな。
11日から、夕方5時からのクリスマスイルミネーションのみ開催。
(先日までの、モザイカルチャーの片付けもあり、日中は開園していません)
去年行きましたが、とてもきれいだったので、ぜひ今年もと思ってますが、
E-620含め、フォーサーズは暗いところは得意分野ではないらしく・・・無理かも^^;
誰か明るいレンズを買って下さい、クロスフィルターつきでぜひ(笑)



おまけ。
去年のクリスマスファンタジーの様子はこちらから。3回にわけてご紹介してます。
以前はブログの題名を大きな文字で入れていたので、お見苦しいかもしれません。
時間あったら、全てやり直したいくらいです・・・><



                                   (Panasonic LUMIX DMC-LX3)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-12-06 21:37 | イルミネーション
<< 気になった赤 紅葉と、RAW現像初挑戦 >>