ミルクティーケーキ
e0156744_209589.jpg










ミルクティーケーキです。
レシピは、今ならエキサイトブログの
トップページ経由でいけますが、
marimo cafeさんのレシピです。



















以前からおいしそうだな~と見ていましたが、本が出ると言うので、街中の本屋でゲット。
その中に載っていたレシピです。ブログの方にも載っています。
茶葉そのものはなかったので、ティーバッグを破って作りました(笑)


りんごのケーキと違って、ポロポロとしてしまうんですが、これはしょうがないのかな?と自己暗示。
でも、味はとってもおいしかったと思っています。
アールグレイを使いましたが、正解でした♪


写真の撮り方なども載っていたりするので、マネしてみました^^;
ただ、昨日のりんごの方は、お昼ごろに自然光を取り入れて撮ったので、程よく自然な感じが出たかな~と思います。
ミルクティーケーキは部屋の明かり(普通の照明)をつけて撮りました。


e0156744_2024566.jpg

りんごのケーキとはまた違った感じで、出来映えはともかくとしておいしかったです。
これは、ホイップした生クリームが合うと思います^^


相方は、やはりりんごの方がいいらしいんですが、私はこれも気に入ったので、また作っちゃいます☆




こちらのブログに時々コメントしてくれるsakasaka殿、学生時代からの友人なんですが、
このケーキ、彼女好みだと思うんだけど・・・お時間あったら作ってみませんか??(^-^ ) ニコッ



                                   (OLYMPUS E-620/ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-11-29 20:32 | 食事・スイーツetc...
<< コロボックル物語シリーズ りんごのパウンドケーキ >>