カメピストアのストラップ
ずっと迷っていましたが、これに決めました。デジイチ用のストラップです。
カメラピープルストア、略して「カメピストア」の一品です。

e0156744_22524465.jpg
・一眼レフ用カメラストラップ(グリーン) http://camepstore.com/?pid=8585235 ←こちらです。

グリーンと言っても、濃い、渋めの抹茶色と言う感じです。
緑色が大好きな私にとっては、本当にいい色で嬉しいです。



お店が東京都内にあるらしいんですが、そちらを写したハガキ大の用紙(裏にお店の詳細が載っています)と、
私の名前を書いてくれた、シンプルなカードも入っていました。



e0156744_2301779.jpg
                                                  (写真は2枚ともLX3)


本当は、最後の最後まで迷ってたストラップがこちら。どちらも、Acruというお店の一品です。
・麻(ブルー)/レザーのカメラストラップ[デジイチ/クラカメ用] http://acru-shop.net/?pid=12938610
・オイルレザー(ネイビー)/ラクダ革のカメラストラップ[デジタル一眼レフ] http://acru-shop.net/?pid=13068031


なぜ悩んだかと言いますと・・・。
オリンパスブルーにあやかって、青いストラップがよかったんですよね^^;
オリンパス社はレンズに青い線が入ってるものもありますし。


ただ、麻の方は、直接首の肌に当たった時に、万が一チクチクしたらちょっと嫌かな?と思ったのと、
革の方は、肩当てが別パーツになってまして、
ずれないように改良したとありますが、別パーツではなく一体の方が何となく好きなんです。

でも、麻の方はとってもかわいいので、いつか欲しいなぁ・・・・・って、デジイチ1つしかないんですが(笑)
LX3の方は、首にはかけません。カバンからサッと出してというスタイルにしたいので、ハンドストラップで十分です。



カメラについてきた「OLYMPUS」と入ったのも悪くはないんですが、
首に当たった時、その両端がちょっと硬めで、気になっていたりしました。
これからの時期はだんだんと気温が下がってくるので、直接肌にという機会は減ってくるとは思いますが、
昔からタートルネックのセーターなども首周りが気になっていたりする私ですので・・・。


革のストラップですが、まだ硬めとは言え、使いやすい柔らかさはあります。
慣れてくるのが楽しみです♪






本当に、ストラップの記事とはま~ったく関係ないんですが・・・。

清水エスパルスがJリーグ暫定2位です!! めっちゃ嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
めざせJリーグ制覇!(`・ω・´)
[PR]
by satsuki-ami | 2009-09-19 23:34 | 雑貨・本・音楽
<< 嬉しい気分 サルスベリ vol.2 >>