清水すし横丁で食べました
お店の名前が分かりません^^;
今日、清水にあるエスパルスドリームプラザへ寄って、お寿司を食べてきました。
「全国有名寿司出店」として、今日いただいたお店は確か8/21~30くらいの日程だと
書いてあったのは何となく記憶があるんですが、お店の名前を忘れてしまいました。
さらに、ドリプラのHPを見ても、前回出店までのお店の名前しか載ってない・・・。


福岡のお店と言うことは覚えてるんですが、お店の名前はおいといて。
海鮮巻をいただいたんですが、これがなかなかおいしかったです☆

e0156744_052396.jpg

太巻き並み(かな?)の大きさのお寿司が8つ。1つ相方が食べました。
とても食べやすい味で、酢飯の味も優しい感じで。
中にしめさばも入ってたんですが、全然キツイ味もなく、本当に食べやすいという印象が強かったです。
近くにお店があって売っていたら、間違いなく買いに行きます(笑)


e0156744_082199.jpg

びっくりしたのが、お吸い物に梅干が丸々1個投入。
お吸い物自体には梅干の味が反映されているわけではないんですが・・・。

実は、梅干が苦手なんですよね、私(;^_^A アセアセ
マトモに食べることができません。
多少くだいたものを、お雑炊に隠すように入れて食べるくらいなら食べられるんですが。

でも、せっかくなので今回は食べました。
酸っぱかったですが、思ったほど顔をしかめることはなかったです。

「社長が二日酔いにいいと言って入れてるんです」というようなことを店員さんが教えてくれました。
なぁるほどね(^-^ ) ニコッ
お寿司もお吸い物もさっぱりいただけて、おいしいものをいただきました。満足です♪
[PR]
by satsuki-ami | 2009-08-23 23:46 | 食事・スイーツetc...
<< フェルトで作った“チーズケーキ... どちらがお好きですか?? >>