いろいろな鳥
掛川花鳥園には、多くの種類の鳥もいました。屋外でも、エミューなどがいたりしました。

今回の母の目的は、フクロウ。
フクロウ大好きな母にとっては、触れることのできる幸せな場所だったようです^^
娘が見ても・・・・どう見てもハイテンションすぎです、お母さん(笑)
相方は少しばかりイマイチ?だったようですが、それでも1羽のインコに気に入られたようで、
餌も持っていなかったにもかかわらず、スイレンプールの大温室内で歩いて移動しても
10分ほど肩から離れないインコがいました^^
耳も噛まれたりしたようですが、いわゆる「あまがみ」のようで、全然痛くなかったようです♪


e0156744_8425063.jpg






マガモ


これは屋外です、
フクロウなどの
飛行ショーの後で発見。
暑かったのかな?







e0156744_8425827.jpg




メンフクロウ
(トリミングしてあります)





係員の方の手に乗っています。
この子と、次のフクロウを有料ですが
手に乗せることができました。
顔の白い部分がハートの形、
とてもかわいらしいです。











e0156744_843586.jpg



ファラオワシミミズク




今回、母はこちらのフクロウを
手に乗せて写真を撮りました。
いかにもフクロウらしい、
かっこいい感じです。


*右でなでてる手は母です^^;






e0156744_8431642.jpg




ベンガルワシミミズク



中でも歳の多い一羽のようです。
何となくですが・・・。
渋い顔つきをしてませんか?
















e0156744_850532.jpg



コガネメキシコインコ
ナナイロメキシコインコ




大温室にいたカラフルなインコ。
インコと言っても、よく飼われる
セキセイインコよりも
はるかに大きいです。








e0156744_851056.jpg



ギニアエボシドリ


この色、この姿。ステキです^^
飼えるものなら飼ってみたい・・・(笑)
本当にきれいな色でした。







e0156744_8511694.jpg







こうやって寝るんですね。
「足が折れそう・・・」
なんて思いますが、
これが自然。
鳥さんから見れば、
人間が横になって寝るのも
変なのかもしれませんね^^







e0156744_8512463.jpg



キンケイ





これもきれいな色でした。
あまり室内を飛んではいなくて、
周囲の植え込みに多く見られました。















e0156744_8513125.jpg




キンムネオナガテリムク



これもまたきれい。
神秘的な色合いに見えました。











e0156744_8513841.jpg




オニオオハシ



いいですね~、
かわいかったですよ^^
黒と白のコントラストが絶妙。
これも餌によってきたりして、
肩や腕に乗せてる方も大勢いました。








他にも、フラミンゴがフツーに歩いているので触れることもできましたし、
クジャクもいました。残念ながら羽広げた華麗な姿は見られませんでした。
真っ白いオウムや、本当にいろんな鳥がいました。

実は実家でボタンインコを飼っているんですが、
母には非常に慣れています、電話すると受話器のそばで一緒に鳴くのでうるさいです(笑)
こういうところへ行ったと知ったら嫉妬するだろうな~~(* ̄m ̄)プッ



今回、初めてシーンモードのペットを使ってみましたが、思わず笑ってしまいました。
なぜなら・・・・・・・。
名前と年齢が入れられるようになってたんです。芸が細かいカメラですね。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-07-03 23:37 | 動物・生き物
<< かごバッグ いろいろな睡蓮 >>