キャンドルナイトケーキ
キルフェボンですが、毎月20日はキャンドルナイトとなっています。
私は行ったことがありませんが、20日夜はキャンドルのみが灯される店内となるようです。
今日は夕方だったので、まだ店内は明るかったですが、キャンドルは置いてありました。


e0156744_22242715.jpg
これが、毎月20日限定のキャンドルナイトケーキです。
実は初めていただきました、テイクアウトですが^^;


e0156744_22545743.jpg
カット面はこんな感じ。断面は紅ほっぺとコシヒカリのタルトに似てる気がします。


e0156744_22551177.jpg
イチゴのアップ、コロンとかわいい、小さめのイチゴでした。


イチゴ自体は少し酸っぱい感じです。
イチゴの下は、クリームではなくホワイトチョコレートプリンだそうです。
バナナのキャラメリゼとありますが、ほんのりバナナの味もしました。

個人的には、う~ん・・・他のキルフェボンタルトの方が好きかもしれません。
ただ、ふつうのショートケーキとはやはり少し違う味はします。
けっして、大人っぽい味ではない、という印象です。
ただ、相変わらず食べやすいとは思いました。
ホワイトチョコのプリンなんてちょっと甘くておいしいですよ♪
キルフェボンタルトの中では、子供たちは意外と好きなんじゃないかな??





ケーキとは関係ありませんが・・・。

新型インフルエンザが蔓延しはじめていますが、みなさんや周りの方々はいかがでしょうか。
私は、会社の方からは該当地域への海外旅行の事実上の禁止令が出ています。
また、関西方面へ行くことも、何となく禁止?できれば行かないように、と言った雰囲気が漂っています。
もちろん、時間もお金もないのでいずれも予定はありませんが(笑)

実は、月末に東京へ行く予定となっています。目的は阿修羅展。
新大阪発ではない、名古屋発あるいは静岡発の新幹線で乗り込もうと思っているんですが、
先ほどニュースで、首都圏で初の感染者が確認されたとのニュースが・・・。

阿修羅展どうしよう~~・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ウワァーン!

さらに。

関西と関東、双方で出たら、その真ん中の中部地方(正にここです!)はどうなるんでしょうか・・・心配です。

新型インフルエンザの問題が早く収まることと、みなさんにインフルエンザ問題がふりかかることがないよう、祈るばかりです。
[PR]
by satsuki-ami | 2009-05-20 22:52 | 食事・スイーツetc...
<< 意味もなく・・・ 静岡ホビーショーに行ってみました。 >>